--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-02(Thu)

夏休み、頑張り中!


 7月も終わり、夏休みも8月に入りました。
相変わらずのスローペースでブログ更新中ですw
夏休みに入って一発目のイベントは、たて干しでしたよ
海に網を張って魚を放流。その魚を捕まえるという、デンジャラスなイベント。
今回もたくさんゲットしました!!
IMG_0532-s.jpg
 しかも、今回は大物をゲッツ☆
ハマチや大きなタイ、たまたま漂流してきたタコも捕まえることができたようで、子供たちはキャーキャー言いまくりでした。

 お友達のhinamarukoちゃんも一緒で、パパにたくさん遊んで頂いちゃいました。
IMG_0536-s.jpg
 私も、喋ったり潮干狩りをしたりと、ストレス発散できて、本当に楽しかった♫

 その日の夕食は魚、魚、、魚〜〜〜!のメニュー(笑)
鯛めし
IMG_0575-s.jpg

タコの姿煮、ハマチの刺身
IMG_0576-s.jpg

タイの塩焼き、タイ蒸し
IMG_0581-s.jpg
 どれもこれも美味しかった!

 さばいていて一番楽しかった魚。
カワハギちゃん。
IMG_0584-s.jpg
 皮が固くて不細工なお顔立ちなのに、皮がスーっと剥けて、出てきたのは綺麗なお肌!
あまりの変身っぷりにびっくりしました。
名前の由来はここから来てるんじゃないかってくらい。
煮て食べました。これまた美味しかった

 たて干しで一番張り切っていたのは、タット。
彼も8歳になりました。
IMG_0439-s.jpg
 まだまだわがまま三昧な彼ですが、少しずつ成長は見られます。
彼なりの成長を、気長に見守り続けたいと思います。

この夏も、たくさんの経験をさせてあげたいな。
カリトンと共に、はっちゃけようね


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
