--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-20(Wed)

2012年初キャンプ♪

 4月末の事になります。2ヶ月も経ちそうな今日この頃。やっと更新にたどり着けました
記録は大事よね!ということで、いざ書き込み☆

 途中高速が繋がっているだろうと見込んで出発しましたが、まだ未開通でした(笑)
到着時間、遅くなる~!と思いつつ、ゆっくり行きましょうという事になる。
 そんなこんなで、降りるはずもなかった大紀周辺。
IMG_0207-s.jpg

そのおかげで、古里海岸を通過♪
IMG_0211-s.jpg
一昨年に、ここに泳ぎに来たんだよ~と子供達に言うと、全然覚えてませんでした

熊野の橋を渡り中。
IMG_0214-s.jpg
横向くと、私の好きな風景。

鉄橋と煙突。
IMG_0216-s.jpg
多分ここで花火が上がるんかなと想像しながら。
一度も見たことないので、いつかは見にきたい!!

そして、海山から高速を乗り直して、和歌山県へ。
この黒い岩を見ると、和歌山の海だなぁと言う気がします。
IMG_0222-s.jpg
 
何だかんだと進んで行き、明神橋を渡ると、古座川町観光案内図が正面に出てきます。
ここら辺にくるとまた川の様子が違ってくる。
IMG_0229-s.jpg

鶴川橋とやらを渡ると、もう古座川峡一枚岩まで2.5kmと看板あり。
IMG_0230-s.jpg
水の色が綺麗!(また書き込みますが、この川でカヌーをしました☆)

そして、一枚岩キャンプ場に到着!!
道の駅で受付を済ませて、河原に降りる。
サイト台一人1000円!子供は無料なので、2000円で済みました。(ゴミ袋もくれたよ!)
道の駅すぐ下へ降りていくと、そこがもうサイトです。
はい、どど~んと一枚岩!!
IMG_0239-s.jpg
河原にいるのが、タット(身長130cm位)。岩の大きさが分かりますかね。

周囲はなにもなく、山と川と岩w
IMG_0243-s.jpg
影で見にくいですが、のどかで自然満載のステキな場所。

サイトはコンクリートなので、ペグ打ちは出来ません。
IMG_0236-s.jpg
うちは石で張りましたが、固定していないキャンパーの方もいました。
余談ですが、昨年9月の台風12号の大水で、写真後ろの石壁全て浸水したそうです。
サイトの一部のコンクリートがはがれるなどしていたので、少し河原寄りにテントを張って下さいと言われました。それ以外は何も影響ありませんでしたよ。

お楽しみの晩ご飯。子供達のリクエストでこうなりました♪
IMG_0251-s.jpg
シチュー、ハンバーグ。キャンプで食べるご飯はまた格別です☆

夜は『南紀月の瀬温泉ぼたん荘』へ行ってきました。
小さな温泉でしたが、お湯は良かった

恒例の星観察は、今回もしました。山に囲まれてるので月が早い段階で沈んでくれたので、観察しやすかったです。ただ、空の範囲も狭かったので、迫力には欠けたかなぁ。
真っ暗になるので、カメラマンも写真を撮りに来ていましたよ。

まったり堪能したところで、寝る。さて、明日はお楽しみのカヌー体験!!

朝ご飯を食べて、河原で遊んで、テントを片付けたら。。
いざ、古座観光協会へ。
ここで、予約したカヌー体験の手続きをする。対応もよく、愛想の良く対応して頂きました。
子供と乗るので、2人乗りをお借りしました。

橋の下で練習中。レクチャーを受ける。
IMG_0254-s.jpg

カメラは防水ではなかったのですが、持ち込みましたw
漕ぐと結構水が入り込んできました。カメラはタオルで包み、ビニール袋に入れてから、敷物でカバーして足元に置いておく。
おかげで濡れませんでしたよ。でも、カヌーに乗っている最中は撮影を控えました。落としたりひっくり返って濡れたら怖いですもん!
IMG_0256-s.jpg
なので、残念ながら陸での撮影。

IMG_0257-s.jpg


台風の影響で、川の様子も変わったとの事でしたが、綺麗な川でした。
初体験のカヌーでの不安も吹っ飛び、目一杯楽しめた~♪
途中で朝炊いたご飯で作ったおにぎりを食べる。これまた格別!

カヌーにはカメラ、敷物、お弁当は必須です(笑)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
