--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-18(Wed)

デイキャンプ♪

 やって参りました!暖かくなるとウズウズしてきますw
去年にテントを購入してから始まった、キャンプライフ。
今年も色んなところに行って、自然と触れ合いたいなぁと思っています。
何より、子供に貴重な経験を沢山させてあげたい!
喜んでついて来てくれるうちに、目一杯ね

 前回の桜日記と前後してしまいますが、4月7日に菰野にある『グリーンランドあさけ」にデイキャンプしに行ってきました。
IMG_0076-s.jpg

 前日に雪がチラついて、風が強いと寒いよ!と受付の中村さん(世話焼きの超いいおばちゃん☆)に言われておりました。
花見も出来れば~と軽い気持ちで行きましたが、桜はまだつぼみ全開!!
この日の天気は、晴れ時々くもり。チョロリと雪!
それでも、サイトは日だまりで太陽が出ている時は、暖かかったです。

 早速タープを張って、準備をする。
SHIMAが炭係で、まっちんは豚汁を作る。
『ね~~、川に降りてもいい??」子供達は速攻河原へ直行。
IMG_0019-s.jpg

 大きな岩達が、ヤツらのテンションをMAXにさせました(笑)
IMG_0043-s.jpg
少々寒くてもへのカッパ。でも、河原は寒くなかった!水は冷たいんだろうな。(ハマってたけど

 河原から見たサイト。
突風に煽られてタープがひっくり返り、留め具が折れてしまったので殺風景になってます
やっぱりロープで固定しなきゃダメね。
IMG_0054-s.jpg
 私たちは河原沿いの場所をキープ。多分混雑中は指定されるんだろうけど、この日がガラガラだったので、どこでもいいよ~と選ばせてくれました。 
サイトによって広さが違うな~と言うのが印象。
河原ギリギリのサイトは景色はいいし、川に行きやすいけど、風が強い。
お泊まりするなら、一つ中のサイトがいいかなぁ。
予約の際に、広いサイトにしてください!って一言つけると優遇してくれるかも。


 子供達の後ろの方~~に写っている緑屋根の建物が、バーベキューハウス。
IMG_0063-s.jpg
 結構利用客がいたようですが、オートサイトと少し離れているので、めちゃくちゃ静かでした。
オートサイトは私達の他に2組泊まり客がいたくらい。

 バーベキューの後は、残りの炭で焼き芋と焼きりんご!
IMG_0074-s.jpg
 まるごとりんごをアルミで包んで、炭に放り込むだけでOK。
真ん中くりぬいて…とか、シナモン砂糖をかけて…なんてしなくても、十分甘くて美味しく食べれちゃいます。

 参考までにシャワー室。(5分100円)
IMG_0138-s.jpgIMG_0136-s.jpg
まっちん家は、温泉派だから使わないだろうけれど。。

洗濯機と乾燥機も完備。(値段確認忘れた)
IMG_0140-s.jpg IMG_0139-s.jpg

 今度は泊まりで来たいなぁ。
デイキャンプは10:00~16:00。サイト代と入場料が必要。
今回は大人4人(中学生を含む)、子供4人で4000円強。
一サイト5名までで、それ以上はプラス500円くらいかかったかな。
大勢で行った割には安くついたように思います。
でも、お泊まりだと少し高めかなぁという印象も。
また色々調べないと。

 実は、カリトンが上着を忘れて来たので、土曜日に取りに行ってきました。
一週間での様変わりにビックリ!!
桜は満開、一気に春が来た!といった感じ。
IMG_0141-s.jpg
 キャンパーも大勢いましたよ。

 受け付けのおばちゃんの人柄は最高です。
予約の電話の際は、まだ寒いから上着を持ってきて、水は冷たいから食材は切ってこい。
んでもって、暖かい汁ものを作りなさい
とご指導頂きました
忘れ物を取りに行ったときも、せっかくだから見て行って~、と中に入れて下さり、笑顔で対応。
お人柄にファンになってしまいました。
心強い助っ人!って感じ。

おばちゃん、また行きますね~☆
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいね!私も行きたい!

デイキャンプ!

あさけキャンプ場、今度、うちの子5年のキャンプで行くんだよ~。

様子が見れてよかったわ~。でも雪がちらつくこともあるなんて驚きだわ。

ikutaro-ちゃん

あさけキャンプ場とグリーンランドあさけは場所が違うみたいなんだけど、娘ちゃん、どちらに行くんかなぁ☆
グリーンランドあさけと川は同じだろうから、様子は似てるだろうね。

今度一緒にキャンプ行きましょ♪
今年は去年よりも沢山行きたいなぁと思ってるからさ!!
ぜひぜひ、お誘い下さい~~~v-238
プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
