--------(--)


2012-03-25(Sun)

海遊館

 先週末、大阪に行ってきました~♪
釣りに興味を持ち出したタット。
誕生日にwiiのファミリーフィッシングを買ってもらってから、魚に詳しくなってきました。
それをきっかけに、図鑑を見て調べまくるw
そういうところ、男の子やなぁと、女である私には新鮮な世界かも。

そんなこんなで、水族館に連れていく!という話になりまして…。
近場の名古屋水族館へ行くつもりでいたのに、SHIMAやんは『海遊館やろ!!』と、急遽大阪に行くことになりました。

 独身以来!10年以上も行っていなかった海遊館。
ジンベイザメの迫力だけは覚えています。すごかったよなぁ。

と行ってみると、すごい人!
人数規制されつつ、エスカレーターの前で待機も。
でも、そのおかげでか、中は魚が全然見れない~~!って事はありませんでした。

 さて、楽しみにしていたジンベイザメ。
大きいものは残念ながらいませんでした。後で聞いた話ですが、5年くらい前に死んでしまったとの事。
小ぶりちゃんがいましたが、やっぱりあの迫力はなかったなぁ。
IMG_9763-s.jpg
それでも、子供達はテンション高く写真を撮りまくっていました(笑)

 今回のカメラマンはタット。初めは私が撮っていましたが、オレが撮る!!とカメラを奪われ、お任せすることに。。
タット撮影の姿は一丁前
一眼レフでレンズを調整しながら、カシャカシャ!と撮っているのを、隣になる人がマジ?と言わんばかりに、振り向かれまくっていました
そんなタットが撮った写真で、彼のお気に入りを紹介。
マンタ!
IMG_9738-s.jpg
迫力はピカイチでした♪
正面向いて泳いでくると、口の中が良く見えておもしろかった!

エイ。
IMG_9779-s.jpg
ガラスに沿って上へ泳ぐので、裏側が見えてかわいい♪
でも、本当の目は鋭かったのが印象的でした。

 タットが撮った写真で、一番私が気に入ったものがこれ。
IMG_9695-s.jpg
小さな魚ちゃんたち♪
色とりどりでさ~、癒されました。
ちょっとピンボケだけど、それがまたいいの。

 カメラマン、タット。
IMG_9893-s.jpg
 シャトルバスに乗り遅れないようにと、早めに乗り場まで向かう事に。
名残惜しそうに、船を眺めております。

それとは対称的に、カリトン!
IMG_9892-s.jpg
まぁ、すべてに満足!!といった様子。
楽しくてよかったね☆

 久しぶりの大阪で、私もSHIMAも楽しめました。
コンテストでSHIMAと、初めて一緒に踊ったのが天保山だなぁとか思い出してみたり。
あの頃も楽しかったなぁ。

子供との新しい思い出が出来て、大好きな場所にまた思い出が加わりました♪
プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
