--------(--)


2010-08-28(Sat)

消しはん

ブログを書くのは久しぶりのまっちんです。
夏休みで忙しかったのと、PCの調子が悪いのが重なってなかなかUP出来ずにおりました。

お盆も終わり、もうすぐ夏休み終了も間近なのですが、夏休みに起こった出来事をマイペースに書き綴っていこうと思っています。

今年まっちんの周りでは、なぜかベビーラッシュで、「妊娠しました」「出産しました」の嬉しいご報告をたくさん受けています。
しかもビックリするのが、ほとんど男の子だと言うこと。
妊娠報告受けたのが8人、そのうち5人が男の子決定。
3人はまだ不明ですので、これが男の子だったらすごい!
実際は男子の方が割合的には多いのだから、男の子生まれました~ってのは当然といえば当然なのかもね。

そして、何が一番嬉しいかって、報告を受けた8人のうち3人のお友達は、待ちに待った赤ちゃんだったんです。
なかなか授からなくて治療していた子、つらい思いしながら再妊娠をした子。
周りには辛い顔一つ見せずに地道に頑張って来た子達の元に、赤ちゃんが舞い降りて来てくれた!って事に感銘をうけて、報告受けたときは嬉しくて嬉しくて、涙がでました。実際はしんどかったと思うからなおさら。
本当に、本当に…よかった

予定が合わずにまだお顔を拝見出来ていない赤子もおりますので、早くみんな見てみたい~♪
赤ちゃん抱かせてもらう度に、赤ちゃん欲しい症候群に陥ります。
もう一人…欲しいなぁ

最近消しはんも少しだけやるようになりまして、JBのメンバーに本を見せてもらいながら 何とかかんとかやっております
基本的に手先が不器用なので、細かい作業は苦手です。
やさしいものから彫り進めています。

赤ちゃんが生まれたお友達にあげた消しはんです。
本から絵を写して掘りました。
IMG_5668.jpg


命って尊いなぁ
私の元へも、また赤ちゃん舞い降りてきてくれるかな~
プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
