--------(--)


2010-05-28(Fri)

我が家の裏庭

私はお庭にノータッチ。お庭見るのは好きだけど、いじるのは下手っぴ。やれるのは水やりくらいかなぁ。
SHIMAは全く興味なし。どうにでもしていいよ~ってなもんです。

では、我が家のお庭は荒れ放題なのか!!!
と思うでしょ?
いえいえ、専属の庭師がおるのです。
それは~~…


おばあちゃん♪

一緒には住んでいないけど、ちょこちょこ遊びに来ては庭をいじっていってくれる。
野菜もお花も果物も。
我が家の庭には360度グルっと畑があります。

今 我が家で旬なのが、こちら
IMG_5361.jpg
なんの木か分かりますか?
木苺の木です。
いちごはカラスにやられて2年前に諦めましたが、こちらはどうにか大丈夫で 今年も元気に実をつけてくれました。

今日も朝から木苺チェック
IMG_5362.jpg
今週ずっと風邪で家にこもっていたタットもようやく外に出られて、さっそくカリトンと一緒に朝から木苺取りに励んでおりました。

今日の子供達の収穫
ちょっと少なめ。
でも、子供達は大満足、プチっと採って水で洗って食べていました。
摘み忘れで黒くなってしまった実が多数見受けられたため、明日からは厳重にチェックしたいと思ってます。

それから、今一番楽しみにしている果物が、、こちら~♪
IMG_5360.jpg
いちじくでっす
植えてから2~3年経ちますが、なかなか実をつけずにいました。
日の当たりは悪い場所なので、ちょっと元気がなかったのかもしれません。
でも、今年は初めて実をつけました!
赤くなるのが今から楽しみです

カラスさん…来ないでね!太陽さん、頼んだよぉ
プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
