--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-23(Mon)

お肌に良いもの☆

 3月末に梅を見に行った時に購入したもの。
これな~んだ♪
IMG_0012-s.jpg
 おもちではありませんw

『こんにゃくスポンジ』
細かい概要が書いてありましたが、成分などについては、もうすっかり忘れました(笑)

こんにゃくがカリカリになった感じ。
お湯につけて戻すと、何とも言えない質感になります。
専用の洗顔剤などあるようでしたが、何もつけずに回すように滑らしているだけでもよいそうな。

試してみました!

丸いを持って、平らな方を肌に密着させる。
お湯を時々つけながらお風呂に浸かりながらお肌のマッサージ。

手触りはザラザラしてるかなぁと思ったけど、マッサージしていると違和感なし!
若干敏感肌なので、赤くなったらどうしようとは思っていましたが。。

すんごくイイ!!

お風呂上がって、乳液などで整えた後に お肌を触ってみたら弾力が違うっ♪
なんかプニプニっちゅうか、潤っている?そんなニュアンス。
専用の洗顔剤を使用するともっと違うのかなぁ。

 私は顔を洗うためにと言うよりも、洗顔後のマッサージ的な使用方法でしたが、それでもいいような気がします。
結構おすすめかなぁ。
変なもの顔につけるよりも、お安くて長持ち。
使用した後は押して水を切ってから、風通りの良い場所にかけておく。
お風呂場に置き去りにすると、カビてくるんて。

私は脱衣所のポールにかけておきました。(乾くとまた固くなる)
まだ数回しか使ってないのだけど、ゆっくりお風呂入れる時のお供に しばらく使ってみようと思います。

これもいなべで買いました
最近いなべネタが多いなぁ(笑)
いなべ大使に任命してもらおかな

スポンサーサイト
2011-12-21(Wed)

パスタマシーン

 先日、久保先生のところへ伺ってから、強烈に欲しくなっていたもの。
ついに購入!
IMG_9124-s.jpg
おうちで簡単、生パスタ
 とそんなに簡単にいくんかい!!と言うツッコミはさておき…
お友達がネットで見つけて共同購入を誘ってくれたので、買っちまいました。

クルクルレバーを回すと、生麺が出てくるの。
子供が喜ぶこと間違いなし!

でも、我がやではまだ登場出来ていません。
粉買ってこな!!

美味しくできるといいなぁ。
2011-11-28(Mon)

好きなもの

 こういうの大好き。
前回ブログでも少し触れましたが、ミル付きの塩とこしょうちゃん。
IMG_9071-s.jpg
蓋部分に専用ミルがくっついていて、下向けてグリグリすると 簡単にミルっちゃいます!
 塩は、ヒマラヤ山脈のクリスタルソルト♪
ピンク色なのがキュート
 こしょうは、3種類のからふるなホールナチュラルペッパー☆
あらゆる料理のアクセントになるの。

 お料理上手になった気になる(笑)

私ってば単純ね~~w


 そして、もう一つ。大大だ~いすきなのは
IMG_9047-s.jpg
赤ちゃん
 身内で赤ちゃんが産まれました!!!
カリトンのいとこちゃん
ちっちゃ~~~~~い泣いてても可愛い

ホント天使だなぁ。みんなに幸せを分けてくれる。
無防備な姿に、母性くすぐられるわ。
いっそ母乳が出たらいいのにw
2011-10-03(Mon)

韓国土産

 義兄が韓国旅行に行ってきたとの事。お土産を沢山頂きました
IMG_8189-s.jpg
 チジミ粉、お菓子、アロエジェル、パックなど。
どれもハングルで読めない(笑)
チジミ粉の分量は、数字を便りに作るべしやな
普段はチジミ粉使わないから、楽しみです。
今日、子供達もいるし、お昼にでも作ってみようかな☆

アロエジェル(と勝手に読んでいますが、正式名称は違います
これは初め使い方分からずに放置してましたが、どうも全身に使えるよう。
髪の毛にも使えるって書いてあるけど、それはどうや(笑)
試しに腕に塗ってみたら、いい匂い~!
アロエのほのかな匂いが、落ち着きます。
 塗った直後はベトっとするけど、しばらくするとサラサラになる。
これはいけるぞ!

妊婦さんの妊娠線予防にも使えそうな感じ。
私はシェイピングマッサージに使うことにしました。

パックはまだお試ししてません~。
以前ハンミパックをネットで取り寄せていましたが、最終的にはどうも肌に合わなくて。
新しいパックをするときは、ちょっとドキドキします。
こういうとき、敏感肌は損やよなぁ。
 今日は韓国DAYにでもして、パックお試しのお楽しみするとしましょうかね

 韓国、料理も美味しいし、いいなぁ。行ってみたい☆
海外旅行、またいつか行きたいな。
子供達よ、早く大きくおなりっ
2010-05-10(Mon)

ばんこ焼き祭り

この土日に四日市でばんこ焼きのお祭りがありました。
去年に知って、来年こそは行きたいな!と思っていたんです。

道にばんこ焼きがズラリと並んでいる。
出店もたくさんあって、まさにお祭り騒ぎ!
SHIMAは人酔いするので、途中どこかへ消えていきましたが、ばぁちゃんと私は子供を引き連れて人ごみを突き進んでいきました。
いや~楽しかった!
見てるだけで楽しいの。

焼き物ってキレイだね~。
ばんこ焼きって高いイメージがあったけど、ここではお得品満載!
100円セールとかもやってて、主婦としても嬉しい限りでした。

常滑に訪れた時も探しましたが、味噌壺。
今回も探してみました。

はぃ、戦利品はこちら~
IMG_5332.jpg
IH用の土鍋、急須、花瓶、レンゲ、ピッチャー、そしてボタン♪
ばんこ焼のボタンまであったんだよ!!
かわいくて思わず買っちゃった♪

どれもお気に入りで、買ってよかったなと思う物ばかりでした☆
なかでも気に入ったものは…
IMG_5335.jpg
コーヒーのミルクを入れるピッチャーです!
写真はUPなので大きくみえますが、持ち手がちょこんとつまめるくらいの小さな大きさです。
お客様がきても、牛乳どーんと置いたり、先にミルクを勝手に入れたりしていたんですよね。
これで、おもてなしも出来るっちゅうもんです嬉しいなぁ☆

結局味噌壺はなかったんだけど。。(代用出来そうな物もあったけど、悩んだ末やめました。)

土曜日はマルシェに行き、公園でピクニックもしました。
天気がいいと、ついどこかへ出かけたくなりますもんね。
マルシェは前日に知って行くことにして、公園は当日お友達を誘いました。
すべて行き当たりばったり、それがまた楽しい☆

ちなみに今日は月曜日なのに、SHIMAはお休みでした。
なので、久しぶりに2人で映画を見に行ってきましたよ。
『アリス・イン・ワンダーランド』
時間的にこれしか見にいけなかったのだけど。しかも吹替版。
字幕がよかったなぁ。
内容は…ちょっとう~むでしたが、それでも映画館でみれたのがよかった。
カリトンと見に行ったらすごく喜んだかもな。
一緒に行く相手を間違えた(笑)

帰りはラーメン食べて帰ってきました。
満喫満喫♪
プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。