--------(--)


2010-09-06(Mon)

ダンス発表会終了♪

親子でスタジオ通いを初めて約1年。
昨日スタジオ発表会に出て参りました。

カリトンはHIPHOPクラス、まっちんとSHIMAはブレイキンででました…
いや~、カリトンは初めてにしてはなかなかよくできたんじゃないかな。
思いっきり親の欲目ですが(笑)
技術的にはまだまだだけど、大きな舞台で自信を持って動けていたのがよかった。
楽しそうに踊っていたので、それが何よりでした♪

まっちんとSHIMAは久しぶりの舞台でどうなることかと思いました。
なにが大変だったかって、自主練がほとんどできなくて 本番2日前から躍り込みを開始したのでえらいこっちゃでしたね。
振り付けを覚えて体を動かすのがやっと…といった感じだったので、気持ちよく踊るまでいってなかったんです
振りの細かい注意点などを、自分たちで洗い直してある程度決めることで
本番何とか踊ることができました。
ちょこちょこと失敗はあったので、DVDが出るのが怖いですが

こんな私たちをまとめてレッスンしてくれた先生達に感謝

発表会のためにカリトンとまっちん、髪の毛編んできました☆
本番集合は早いので、カリトンは前日に編んできましたよ。
IMG_6019.jpg

カリトンさん、めっちゃ寝相悪いのでコーンロウの網目がぐちゃぐちゃになるんじゃないかって心配はありましたが…
IMG_6025.jpg
ほとんど崩れることなく、きれいなままでした

コーンロウとは反対側は、当日私がセットしました♪
IMG_6027.jpg

私の集合時間は15時だったため、当日に編んでもらいました。
IMG_6041.jpg
ラインではなく、ウエーブベースでお任せで編んでもらいましたよ。

反対側はやっぱり自分で…
IMG_6042.jpg

ブラック系の髪の毛大好きです♪
今回はコーンロウでしたが、ブレイズはやったことがないので今度してみたいなぁ。

…仕事いけなくなりますね


ダンス発表会が終わり、まっちん的には一段落しました。
いろいろ行事が重なって、バッタバタしてキャパオーバーでしたが、ちょっと脳みそにスペースができて、精神的に楽になりました。

ダンス発表会、タット坊にも良い刺激だったみたいです。
それが私にとっては一番いい収穫だったかな
2010-09-04(Sat)

初舞台

もう先月の事になります。
8月頭に鈴鹿でよさこいのフェスティバルがありました。
そこにカリトンが行ってるスタジオも参加するとのことで、カリトンも踊ってきました。

自由参加のイベントだったので、クラスもスキルも年齢もバラバラ。
まとめる先生達も大変だったと思います。
それでも、みんなが楽しく踊れる分かりやすい振り付けを考えて下さり、カリトン楽しみながら練習することができました。

本番当日!
カリトンにとっては初のイベントとなります。
猛暑で暑すぎましたが、何とか踊れたみたいです。
IMG_5739.jpg

私はビデオ役でとってたのですが、カバンに入れて持ち運んだ際に落下して壊れるというハプニングが起こってしまいました
カリトンは2箇所で踊ったので、初めの1ヶ所はとれましたが、もう一ヶ所のは撮れず、悲しいことに…。

娘の晴れ舞台をしっかりとれなかったのは残念ですが、本人はあまり気にしてなかったのでそれが救いですね

さてさて、去年の10月から始めたスタジオ通い。
カリトンにとっては初めてのことだらけ。
まっちんとSHIMAは久しぶり過ぎてやばいことだらけ。。

9月5日にスタジオ発表会があります。
カリトンはHIPHOPで、まっちんとSHIMAはブレイキンで参戦です。
SHIMAはブレイキン経験者。私はブレイキンは見るのは大好きでしたが、やるのは初めてだったので、SHIMAにも教えてもらいながら練習しました。
スタジオに通うのが精一杯で、自主練なんてものはほとんど出来ませんでしたが、あとはもうリハと本番を残すまでとなりましたので、やるしかない!と言った感じです。

子供達の手前、恥をかくわけにはいかないので、頑張らなくちゃな。
母、頑張ります!!!!
2010-01-09(Sat)

今更ながら…年末年始情報

遅くなりましたが…
皆様あけましておめでとうございます!!!
mixiではご挨拶していましたが、こちらでは寅年 初コメであります♪
年末年始は毎年忙しいでしたものね~、と軽く言い訳をしておいて(笑)
年末年始で楽しかった事を記載しておくとします。

SHIMAと二人で映画を見に行ったり、一人でダンスのワークショップを受けに行きました。

ワークショップはTOMOさん(from横浜)にフリーチャチャをレッスンしてもらい、その後続いてBE BOP CREWのEIJIさん(from東京)にSOUL&PUNKINGをレッスンしていただきました。
TOMOさんのチャチャレッスンはこれで2度目。
お茶目で可愛いTOMOさんのレッスンはとっても楽しくて、チャチャに惹かれてしまいました!!
EIJIさんのレッスンは私には難しかったぁ
ファンクリズムはとれるけど、ソウル…難しいっす!!
でも、勉強になった~。
EIJIさんかっこよかったですアシスタントしていたコユキちゃんもカッコよくて、あんな風に踊れたらいいなぁと見とれてしまいました。

またぜひ行きたいです!!

ダンスし終わった後、一足先にお泊まりに行っていた子供たちと実家で合流。
実家孝行?してきましたよ。

もうすぐお正月~ということで、餅つき機を使って餅つき大会!
IMG_4317.jpg以前採取してきた、よもぎを使ってよもぎ餅も作りましたよ!

IMG_4321.jpg

実家ライフを満喫した後は、自宅へ一度戻りSHIMAの実家へ行く。
ここでやっとお正月~~♪♪
いつも何もしない嫁ですみません
お義母さんにはお世話になりっぱなしで、美味しいものを食べさせてもらい ゆっくりとお正月を過ごさせてもらっちゃいました。
本当にありがとう。

さぁ、仕事も始動!子供たちの学校や幼稚園も開始!!
遊びまるのも大概おしまいにして、真面目に通常ライフに戻さなければ。。

と現在に至ります(笑)

学校始まった!と思ったら、3連休。
また生活が狂う~~~
子供たちが夜更かししないように、しっかり生活立て直さないとねっ

世のお母さん!!!
共に頑張りましょう☆
プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
