--------(--)


2011-03-24(Thu)

手話

前から勉強したいなぁと思っているものの一つ。
学生の頃、少しだけはやったけど、それでもさわり程度。もう忘れた(笑)
点字や手話、そんでもって心理学の授業が好きだった。
もっと真面目にやればよかったなぁ。
バイトや遊び、ダンスに明け暮れていて、学校の勉強とか最低限しかやらなかった記憶しかない。
あの頃に戻れたら、専門的な事を勉強するために、学校選びから変えていただろうなぁ。
戻れるなら高校3年生に戻りたい

そうは言っても、私が今まで歩んできた道も そんなに悪くはない…と思う。
友達には恵まれていたし、色んな恋も出来たし、学校も大好きだった。でも、あと一歩の努力がかけていたんだよなぁ。
もっと真面目に取り組む姿勢があったら、もう少し賢くなっていただろうに(笑)


時々教育テレビの手話を見て、子供と一緒に真似しあったり、今また手話が勉強したくなってきた。
でも、近くでなかなか見つけれなくて、ネットサーフィンしてたら宮城の手話関係HPにもたどり着いた。
今、安否確認をしているところだとブログにコメントされていたけど、関係者の方々は見つかっただろうか。
見るからに人が良さそうな代表者の方。
皆様無事でありますように。。

手話の検索で、宮城にたどり着くとは思いませんでしたが、色んなところでつながってるんだなぁ。と神妙な気持ちになった。
当たり前な事なんですが。。

本屋さんに行って、関係資料を探しにいってこよう。


本日行った心得。
募金。
節電を心がけて家では厚着。
ホームベーカリーとコーヒーメーカー、炊飯器のコンセントはいつも切っているけど、レンジはつけっぱなしのままだったので、レンジも使わないときはコンセント抜くようにした。
ドライヤーは1分。もちろんコンセント抜く。
エアコンは朝と夜の寒いときだけ。22度設定(今日は計3時間くらい)

当たり前の事しかまだ出来ていない状態ですが、少しづつ私なりに節電に心がけたいと思います。



プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
