--------(--)


2011-07-06(Wed)

夜更かし

 ブログに更新する時は写真も一緒に…と決めていましたが、撮り貯めた写真はまだ落とさぬままの書き込み。
たまにはいい(笑)

 最近、子供にベッタリの時間が少しだけ減ってきて、自分たちで何でもやれるようになってきた。
まだまだ手はかかるし、微妙な心の変化も感じてあげないといけないお年頃。
それでも、昔のような手のかかり方はないでありがたいです。

 子育てで悩み、人間関係で悩み、仕事で悩み…挙げ出したらキリがないけど、ポジティブが持ち前の私なのです!
母業も大事だけど、自分の時間も大切!たまの娯楽はしっかり楽しみたい!と、友人とランチに行ったり、ちょっと遠出して買い物したり。
ハンドメイドも楽しくて、コツコツと作るのが幸せ☆


色んなところに幸せって転がってるんだなぁ。
その分小石もコロコロ転がっていて、つまづく事もある。
でも、そんなのその先にある幸せを思い描くことが出来れば、また立ち上がって歩けるものだ。
小さな幸せを、沢山拾い集めていると、気がついたら大きな幸せになっている。


そんな事を思いながら、周りから幸せを分けてもらえることの、幸せを噛みしめながら、寝れない夜を過ごす私。

…なぜ寝れないって?

お酒を飲みに行って帰宅してから3時間爆睡してしまったので、ただいま寝れないのであります(笑)
それも幸せ

朝のパンが焼ける匂いを目覚ましに、そろそろさっさと寝たいと思う。

何だか最近幸せなのです。
そう思えるから、また幸せな気持ちになる。

逆境があると余計に思うのかな。
私はそういうタイプなのかも、今まであまり気がつかなかったけど。

地震も起こって、もうすぐ4ヵ月。
私の職場からも、数名被災地に向い、帰って来ました。
少しでも早く復興し、みんなの笑顔が戻ってきますように。

私に出きること、まだ実現出来ていないこともあるけれど、それが実現出来るようにもう少し考えてみたいと思います。
今出来る事を大切にしながら。


2011-02-14(Mon)

ブログの名前のプチ変更

お知らせ

なんとな~くですが、いまさらですが。。
『まっちんstyle』→『M-style』 に変更しました。

理由の一つは『っ』をなくしたかった。
小さくまとめてみた(笑)
プチな変更で、そしてなんの影響もありませんが、一応お知らせまでに。。


本日2度目の更新なのでした♪

※リンクを貼ってくれているお友達の皆様には、いきなり名前変わってご迷惑お掛け致します。
2010-10-04(Mon)

運動会終了!!

秋の行事は運動会から始まるといっても過言ではないですよね。
子供達にとっても、親にとっても一大イベント

まっちん地区では小学校が初めにあり、その翌週に幼稚園が開催といった感じでした。
カリトン3年生。
「ダンスは自信があるから」
と親指を立ててアピール
どれだけなもんかと本番見てみたら…そこまで自信を持つほどのものではありませんでしたが(笑)、笑顔で楽しそうに踊っていたし、一生懸命なところにグッときましたね。
去年までは、緊張しまくりで生あくびをしたり、自信なさげにやってたかりとんだっただけに、その成長ぶりが嬉しかった~
IMG_6163.jpg

そして走るのが苦手なカリトンさん。毎年後ろから数えた方が早いくらいだったのに、今年は同じくらいの早さ同士で集めたのか、接戦でした。そして、初めて…!!!
IMG_6225.jpg
1位勝ち取ったり!!めちゃくちゃ嬉しそうでした♪

来年度1年生になる子(今年長)の子のかけっこもありましたので、タットくん参加。
IMG_6211.jpg
ヤツは野生児。もうダッシュで走ってました。

そんなタット。幼稚園最後の運動会頑張りましたよ。
IMG_6391.jpg
組体操もあって、見ていて感動しちゃいました。
IMG_6352.jpg

お弁当も前日から仕込んだりと、頑張りましたが写真とるの忘れたり
今回はバランス良く、量も丁度良く作れたので大成功☆と、あえて豪語しておきます
お稲荷さんの寿司飯が残っていたので、夜にのり巻きを作ったのは写真とったのでせっかくだからUP
IMG_6268.jpg
モロヘイヤを入れたのり巻きなんて初めて作りましたが、食べた感じが納豆みたいにトロっとしていて、意外と美味しい!と発見!!
モロヘイヤは湯がいて軽く醤油と鰹節で味付けしておきました。それとツナを一緒に巻いただけ。
栄養もあるので、おすすめですよん♪

さ~、運動会は終わったし次は何かな。
秋は行事が満載なので、予定が分からなくなりますゆえ、忘れないようにしないとね。

運動の秋、食欲の秋、読書の秋。
どれも大好きです!



先月開いたネットショップは、おかげさまで大盛況で終える事ができました。
商品を買っていただいたお客様、ショップに遊びに来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
次回また開催する際は、またご連絡させていただきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

まっちん

Author:まっちん
本業:2児のおかん、主婦
副業:サービス業(専門職)
家族:SHIMA(旦那)カリトン(2002生まれ女子 現在10歳)タット(2004年生まれ男子 現在7歳)
好きな事:
☆ダンス☆
ストリートジャズ、lockin'が特に好きです。
☆ハンドメイド☆
20年10月よりママ友達とJelly Beans M結成。←休止
編み物、ミシン共に初心者、のんびり作っています。
☆料理,お菓子作り☆
腕は並ですが(笑)どっちも好き。
おいしく出来たら、ブログにUPしていこうと思ってます。

その他にも写真や旅行、楽しいこと大好き、マイペースなまっちんです。

子育てや趣味を通して感じた事を記録に残したくて、ブログをはじめてみました。
何気ない日々の中で起こる小さな出来事を、私らしく綴っていけたらと思います。
(プロフィール更新2012/2/5)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
